鈍色〜曽塚レナの雑記〜

車椅子だけどどこにでもいくよ!//脊損腰椎L1損傷//事務所卒業しました!

2018-01-01から1年間の記事一覧

ミッション・ポッシブル〜HCR有名大企業をレビューせよ〜

こんにちは!車椅子の同志曽塚レナです! この度は国際福祉機器展(HCR)のレビューを投稿いたします。 来ることができなかったある方に「代わりに見てきて!」と言っていただけたので♡ ですが注意。 車椅子のレビューはほぼありません。 本当に申し訳ありませ…

最初の車椅子〜松永Suaiとの思い出〜

こんばんは、車椅子の同志曽塚レナです。 チキンラーメンのひよこちゃんグッズを買ってうかれています。 HCR国際福祉機器展、今年も大盛況でしたね! 去年(2017)も行ったのですが、あの頃より人脈もひろがり、わかる分野も増えてきて、より楽しむことができ…

車椅子ロンドン旅行記〜帰国中〜

こんにちは! 車椅子の同志曽塚レナです。 現在飛行機の中にいますが、お金を払えばwifiが繋げる機体だったらしく快適に過ごしています。 本当は毎日更新したかったロンドン旅行記ですが、母が組んだハードスケジュールに翻弄されて更新できませんでした……。…

車椅子ロンドン旅行記〜一日目〜

こんにちは!! 車椅子の同志曽塚レナです。 昨日からイギリスに来ています! 車椅子で海外旅行って行けるの? トラブルは? ホテルはバリアフリー?? ……気になりますよね。 わたしも気になって、出発前ググったりしてました。 (そうしたら車椅子単独で世界…

デビューシングルとごたごた話

こんにちは! 車椅子の同志曽塚レナです! 皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか? 曽塚は夏を満喫しつつ、荒波に揉まれつつ…… 平成最後の夏だもの!色々あるよね。 さて、曽塚、この度満を持して楽曲配信デビューさせていただくことになりました。 デビュ…

持病の告白〜解離性障害について〜

昨日は深夜に川に行ってきました! 車椅子の同志レナです。 今回は持病の告白をします。 皆様、【解離性障害】という病気をご存知ですか? 今日はこの病気についてお話ししますね。 解離性障害とは。 人間、つらいことやストレス無しには生きていかれないも…

初幹事日記〜Pink Party -Birthday of Ryoko-

どうも、妖怪札数え女の曽塚です。 車椅子の同志、曽塚レナです! ツイッターでもFBでもご報告申し上げたとおり、7/19夜に中嶋涼子の生誕祭を開きました。 実は曽塚、幹事経験ゼロ。 飲み会の幹事すらしたことがないくせに、「あ、涼子誕生日なんだ。じゃあ…

立ち直りのプロセス〜入院期間を振り返る〜

これ、病院で撮ってもらった写真です! こんにちは、車椅子の同志曽塚レナです。 わたしは車椅子になってから2年ちょっとですが、「どうしてそんなに立ち直りがはやいの?」と訊かれることが多々あります。 が、いつも答えに詰まってしまっています。 なぜ立…

立ち直りのプロセス〜J-Workoutさんにお邪魔してきました〜

こんにちは!車椅子の同志、曽塚レナです。 今日はあるお仕事の関係で、J-Workoutさんにお邪魔してきました。 さて、J-Workoutとは? 脊損の車椅子ユーザーなら一度は調べたことがあるであろう「機能の回復」について真剣に取り組んでいらっしゃるワークアウ…